スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マメのできる場所

爆弾低気圧の関係ですごい風が吹き荒れている今日この頃ですが、その日を除けば本当にゴルフ日和になってきましたね!!

私は日焼け対策もあり両手にグローブをはめているのですが、つい先日買い換えたグローブの一部がすでに破けてきました。
毎回同じところが一番初めに破けるのですがそれが右手親指の指先内側なんです。
そこが破れてきてもそれだけでは買い換えないのですが、破れたところにマメができそうなのでバンドエイドを貼る→バンドエイドの粘着がグリップにつく→グリップが汚れる...と悪循環を起こし買い換えなきゃとなるわけですが、それ以外のところは大丈夫なのにもったいないなぁと思ってました。

マメができる箇所・グローブの破ける場所は人によって本当に違いますよね。
ちょうどそんなことを思ってた頃、3月下旬に発売されたALBA4/11号に【正しく握れているかは手のマメでチェック!】というページがあって、それによるとグリップを持つ5本指・左手の小指丘などにできるマメはOKだそうです。(詳しくはALBA見て下さいね)
しかし“ここにできちゃダメ”という項目のところに右手親指や人差し指にできる人が多いがこれはダメなマメと・・・私だ(>_<)
なんでも「一番器用なこの部分で、クラブをコネるようにしてヘッドを返している証拠」で「急激にヘッドが返りすぎるので、タイミングが合わない」らしい。
極端なフックやスライスが出る人はここにマメがないか要チェック!!とのことです。

*左手の親指の付け根から破けるアマチュアが多いそうですが、それは大丈夫だそうなのでご安心を!!

普段練習していても自分が正しいスイングができているかはなかなか分かりづらいですが、マメのできる場所やグローブの破れる箇所だけでも正しいかどうかの判断ができるのでそれは今後気を付けていきたいなぁと思います。

ウッドワンでは練習がてらゴルフ雑誌やゴルフ中継をテレビで見ていただけたりもしますし、練習しなくてもお茶だけでも大歓迎ですので是非お暇な時はお立ち寄り下さいね。

さて今週木曜日からいよいよマスターズです。(日本時間:金曜日早朝に放送です)
個人的に誕生日が同じ(年齢は少し違います)2012年賞金王の藤田寛之プロに頑張ってほしいです!!

スポンサーサイト

GWミズノゴルフスクールの休み期間のお知らせ

ミズノゴルフスクールGW休みのお知らせ

●5月6・7日を除く、4月29日(日)~5月9日(水)まで


ウッドワンゴルフクラブ通常営業しておりますヽ(^o^)丿

4月よりミズノゴルフスクール受講期間中の生徒さんは

60分¥500で打ち放題の特典がありますので

レッスンの復習などにぜひご活用下さい\(^o^)/


その他お問い合わせはウッドワンゴルフクラブまで 075-811-7177

営業時間変更のお知らせ

2012年3月31日まで

月曜日~土曜日:8:00~22:00(21:00受付終了)
  日曜日    :8:00~19:00(18:00受付終了)



2012年4月1日より    
営業時間

ご不明な点はお問い合わせください
お間違えのない様宜しくお願い致します

☆メリークリスマス☆

みなさ~んヽ(^o^)丿 

MerryXmas!!

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

ウッドワンではお客様とスタッフで楽しいクリスマスをお祝いしました☆

ウッドワンクリスマスパーティーに来て下さった皆様、ありがとうございました!!

クリスマスらしいお食事と、お酒飲みながら、ゲームは黒ひげ・ジャンボジェンガで盛り上がりました\(^o^)/

二次会はカラオケと、本当に楽しいクリスマスパーティーになってよかったです!!(^○^)

うれしいかぎりで~す☆


クリパ1

クリパ2

2011年も残すところあとっちょっとになりましたね~!!

早い!!ほんとに早っ~~いいいい!!!

2012年もさらなる向上と発展に力を入れ、スタッフ一同頑張っていきたいと思っておりますので、

これからも宜しくお願い致します☆



皆様、よいお年を・・・・

年末年始休業日のお知らせ

平素よりウッドワンゴルフクラブご利用頂き、誠にありがとうございます。
年末年始期間の営業に関しまして、下記の通りご案内させて頂きます。


年末年始休業日のお知らせ

ウッドワン定休日

2011年12月30日(金)~2012年1月3日(火)

2012年1月4日(水)より通常営業


ミズノゴルフスクール休校日

2011年12月29日(木)~2011年1月4日(水)


お客様にはご不便をお掛けしますが、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

| NEXT>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。